【DIY】PCデスクのモニター専用台を1000円以下で自作!作業たった3分!

20121120-214812.jpg
以前、こういうのしましたが、
MacBook Air 1000円の変換HDMIでデュアルディスプレイ化! | 波海老の遊び

デスク周りが狭苦しいので、一丁作ってみるか~って事で、ホームセンターに走りました。

物色しながら、構想を練ってましたら、続々良い物があるある!

で、木目かっちょいいのを考えてましたが、逆に簡易的にしてしまおうと…この日は雨でしたし。

購入したものは、3種類。
・木の板(幅90センチ)
・万能ボンド
・発砲ブロック 2個

以上!

20121120-214722.jpg

20121120-214733.jpg

もう、超簡単です。
発砲ブロックが、思っていた、Bestなサイズでしたので、これが名案に繋がりました!

20121120-215026.jpg

ボンドをペタペタ付けて、板に貼るだけ!小学生の工作より簡単です!

20121120-215218.jpg

完成!!
もしかすると、3分かかってないかも!?

では、完成図

20121120-215351.jpg

20121120-215414.jpg

Winのキーボードは、板の下に入れて、Macにモニター繋げたり!

思ってたより、安定感あり、デスクが広くなりました!







本当は、こんなんが欲しかったのですが。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク